FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後ろ姿が変わった‼︎


こんにちは(^^)


兵庫県 西宮市 門戸厄神 骨盤矯正専門ひこばえの横溝です


今回の方は全体の体型は細身なのに下腹と太もものつけ根が太く、全然落ちないとのことでした。
今までのダイエットでは主に体を動かすことが好きだったためジムなどでトレーニングをしたり食事の量を減らしてみたり、という方法をされていたそうです。それでもある程度までは落ちるものの、一番気になる太ももが減らない、むしろ運動して太くなった気がする…とお悩みでした。



もともと筋肉がつきやすい体質とのことで運動はするけれどストレッチがおろそかになっていたようで、筋肉が硬く張ってしまい下半身、特に太もも鼠蹊部の血液やリンパの流れが悪くなってしまっていました。そのためダイエットを開始した際にトレーニングではなく、水分補給とストレッチを入念にしていただくようアドバイスをおこないました。

そして実際一週間試した結果かなり太ももがすっきりしたとご自身でも実感していただけて、自分の体にはトレーニングよりもストレッチの方が合っているんだと驚かれていました。
お食事はもともとかなり気を付けていらして、むしろ少なすぎるくらいであったため食べる物を選びながらバランスよく食べていってもらいました。



太ももが減りにくいということはむくみが原因であることが多いため、マッサージをしてもらったり塩分の多い食事を摂るタイミングなどにも意識をむけていただくと、次の時にはしっかり改善されていてその都度違いを実感し、納得しながらダイエットがおこなえました。

結果体重の変動は安定して減ったのは1㎏でしたが、見た目の変化がかなり大きかったようで周りの方からも「後姿が変わった」と言ってもらえたと喜んでいらっしゃいました。
1番気になっていた太ももは右−5cm、左−3cmと左右で太さに差がでていたところも、左右のサイズがそろいました

また維持していくために自分だけでは不安とのことなので、月2回のメンテナンスを継続しておこない、様子をみさせていただきます。

自分に合ったダイエットを見つけるのも大切です。そのためにはまず自分が何が原因でいまの状態にあるのかをしっかり理解することから始める必要があります。

ご自身でわからないのならぜひご相談ください。


20140930113137f2d.jpg
20140930113158131.jpg


西宮・門戸厄神 骨盤矯正専門 ひこばえ整骨院

骨盤矯正専門 ひこばえ整骨院




  兵庫県西宮市伏原町2-11

  電話番号:0798-63-3200
  • 骨盤ダイエットの事なら、ひこばえ整骨院へ

  •   骨盤矯正なら
  • ひこばえ整骨院

  • PC・携帯からのご予約はこちら








  • コメントの投稿

    非公開コメント

    sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleリンクsidetitle
    sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

    この人とブロともになる

    sidetitleQRコードsidetitle
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。