FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産後で爆食い…!



こんにちは(^^)


兵庫県 西宮市 門戸厄神 骨盤矯正専門ひこばえの横溝です。


今回の方は、産後に体重が増えてしまい気づけば7㎏増!!骨盤も開いてしまったせいかお尻まわりや太ももにお肉が付きやすくなって体型まで変わってしまった、とお悩みでした。


気づけば食べる量も増えており、子どもさんと一緒におやつを食べる習慣がついてしまって3食+おやつが3回の日も…。
お子さんの抱っこなどもあるため腰にも痛みがでてきてこれはなんとかしないと、と思いご来院されました。

この方の場合は、妊娠~産後に抱っこが続き、腰が反り過ぎてしまって痛みがでている状態でした。腹筋も使わなくなってしまい、余計に腰を痛めやすい姿勢になりやすくなっており、立ち方も同時に治していきました。

体重は徐々に減っていき、おやつの回数も量も、だいぶ少なくなっていました。
苦手だったお水を飲むことも、炭酸水やお茶を交えて飲む量を増やすことができました。

約4ヶ月間の間で、ご実家に行かれることや、外食、ご旅行などいろいろあった中で、お食事は意識して炭水化物を避ける、食べる順番を気を付ける、ということを覚えていてもらいました。

結果的にも気になっていたお尻まわりが-5㎝も減っていて、ご本人も喜ばれていました

体重も体型も、産前まで戻し切りたいとのことで、今後もメンテナンスで続けてみさせていただくので、気を緩めずに頑張ってもらいたいとおもいます♪(/・ω・)/ ♪


img194.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。