FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こんにちは(^^)

兵庫県 西宮市 門戸厄神 骨盤矯正専門ひこばえ整骨院の横溝です。



今回の方は産後の骨盤矯正を受けに来られた方です。
産前にはなかったような腰の違和感と、産後で戻り切っていない体重と体型についてお悩みでした。

半年経っても戻らない体重や体型に焦りを感じ、旦那様に相談したところ「筋トレしたらいいじゃないか」と言われてしまったらしく、言われた通り少しやってみたもののしんどいだけで変化が全くでなかったそうです。

ご本人も筋トレは嫌いなためできればやりたくないし、腰の違和感もあるため骨盤の開きから治していこうということでご来院されたということでした。

お話を聞くとお食事は量を食べすぎないようにはしているけれど、お菓子を食べてしまったり、お米やパンも食べているとのことだったので、糖質量を見直していただき、お身体の状態としては前進の筋肉が硬くなり過ぎていたため、筋トレはすぐにやめていただきストレッチを入念にやっていただくようアドバイスさせてもらいました。

アドバイスしたその日から1週間きっちり実践していただいて、全く減らなかった体重が緩やかに落ちていき、ストレッチも毎日続けていただいたおかげで身体が徐々に柔らかくなっていき骨盤の開きも順調に閉じていってくれました。

最終的に4~5㎏まで落とすことができ、お尻まわりなどもすっきりして産前に履いていたデニムが履けるようになり、旦那さんや身内の方にも「痩せたね」と言われるほど見た目に変化がでてくれました

「変に旦那の言う事聞いて筋トレしてなくてよかった」とほっとされていました


自分に合っているやり方を知って継続して行えば変化が必ず出ます。
まずは自分がどうしたいか、何を優先したいかによって方法を選択しましょう。


阿部さん

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。