FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西宮市 双子ちゃんを産んだ後でも骨盤は締りました。

こんにちは。

兵庫県西宮市骨盤矯正専門ひこばえ整骨院の齋藤克也です。

今回の方は、

初めに双子を産んで、その後3人目を出産し、骨盤の開きを改善したいと言う思いで来られました。

そしてもう一つの悩みは

この方は出産前はかなり痩せていました。その激やせの状態から双子を妊娠したためお腹の肉がしわしわになってしまいました。
これをなんとかしたいと言う思いで来られました。

症状としては前かがみが多いので、その体勢になった時に背中、腰が痛く、肩の凝りもありました。
授乳もかなり多く、一番苦労したのが

子どもさんを常に抱っこしていること

下に置くとすぐに泣いてしまうので、とにかく常に抱っこ。安まることはなく、常に体を使っている状態でした。

姿勢は正直悪く、抱っこしている状態が体に癖ついている状態でした。

まずは癖を取るために姿勢、立ち方、ストレッチの方法をお伝えして行ってもらいました。
タオルを使う運動もちょこちょこしてもらい、なんとか痛みを軽減させることができました。

最後の2回前でプチギックリになると言うアクシデントもありましたが、なんとかそこも痛みが取れて、骨盤矯正は終了しました。
お腹のしわはまだ取れていませんが、食事を変えながら体重を元に戻していく予定です。

現在はぎっくり腰があるのでメンテナンスで少しの間だけ通ってもらいます。

3人の子供さんがいて大変ですが、楽しく子育てをしてください。
IMG_0786.jpg
img160.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。