FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見た目が変わってる!




こんにちは(^^)


兵庫県 西宮市 門戸厄神 骨盤矯正専門ひこばえの横溝です。






今回の方は、前までは少し食べるのを我慢すれば体重は元通りだったのに、減りが悪くなるどころか増えたままになってしまいこのままではどんどん増える一方になってしまう、ということでご来院されました。

特に腹周り、下腹のあたりが全く減らないことと、以前したことのある食事制限や置き換えダイエットなどをしていたときもお太ももの太さははずっと変わらなかずないということでお悩みでした。


ご自身なりに一日の摂取カロリーを考え、朝は抜いたりスムージーのみでお昼に好きなものを食べて、夜はお米を抜いたり抜かなかったりとある程度気を付けてはいたそうですが、なかなか痩せないし続かないしの繰り返し…

この機会にしっかり習慣づけようということで、まずは食事のリズムやバランスの見直しを行い、お昼の食べ過ぎや間食のタイミングなども改めていただきました。
食事の量自体も、お昼だけは自由に食べれる!という気持ちもあり、知らない間にかなり食べ過ぎてしまっていたことにも気づく事ができました


外食の機会も多かったのでついつい食べすぎる、ということもありましたが食べるものや飲むものを気を付けていただけたことと、前後で調節する習慣がつけれたため、外食をしてもあまり体重が増えなくなっていたとおっしゃっていました

夜勤などもある職場でしたが、食べるものに気を付けてもらい、できるだけ太ももにもむくみを残さないようにご自身でもマッサージをしてもらい、水分補給を頑張ってしていただくようアドバイスはさせていただきました。



最初の頃は「できるかな」「減るんかな」とおっしゃっていましたが、実際3ヶ月の間で
ウエスト-4㎝、減りにくかった下腹で-8㎝、お尻-5㎝、太もも-4.5㎝と見た目もかなりスッキリされていました。
以前履いていたズボンが履けるようになったり、職場の方からも「痩せた?」と聞かれるようになったり、との嬉しいご報告をいただけて私もとても嬉しかったです



最初と最後でお写真を撮り、見比べて気になっていたところが減っているということが確認できて、しっかりと成果が出てくれていてよかったです。


これからも食事は気を付けていくとおっしゃっていましたので、まずは維持できるように頑張っていただきたいなと思います






IMG_1666.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。