FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産後の股関節の痛み

こんにちは。

兵庫県西宮市 骨盤矯正専門ひこばえ整骨院 齋藤克也です。

本日の方は、

産後から左の股関節が痛む

と言う方でした。

授乳の時や、子どものおむつを換えるときに痛みが出てしまいます。あぐらの際の痛みや不快感もありました。

子どもさんも1人目という事もあり、長い間我慢をされていた状態でした。

こられた時には足を開く動作自体で股関節が痛み、とにかく辛い状況でした。

原因としては、長年の体の歪みが産後に一気に自覚症状として出た感じでした。

骨盤と体自体が左に回旋していき、それが股関節の動きを邪魔してしまって痛みが出ている状態でした。

この方の凄いところは

「全ての指導を守ってくれる!そして、旦那様がストレッチの手伝いを毎日してくれる!!!!!!」

本当に優しい旦那さんです。

これ程まで毎日毎日ストレッチを手伝ってくれる方は初めてです。

私も見習いたいくらいです。

全部で9回の骨盤矯正を行い、無事当院を卒業されました。

本当にご本人の努力と家族の協力があっての事です。
IMG_1607.jpg

KYさん

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。